2024年05月03日

掃除  瞑想 




今日の段取りは 以前からしてあったけれど

ワタシ からだナナメで やっと歩いているので
これはね それはね と  くちばっかり

器具の搬出
入り口 ドア内外の 拭き掃除 
たたきの掃除
その他 色々
大部分を 二人の大人がやってくれた。

ありがたいなァ  ありがたい!!!  



痛くてギリギリでも  ひたすらもうしわけなくても

予定通りに掃除は済ませて

好天の明日からは 
庭の除草剤撒布に進まなければならない。


先日少しだけ
撒布したら 直ぐに雨だったので
明日 晴れて 実行。

これだって 一面撒けばいいわけじゃなくて
樹木の根っこまわりは 
先に手で抜いておかなければならない

Oさんが活躍してくれる  ありがとう。



満足に動けないなさけなさと 

閉鎖的に とても複雑な こころもち


だから 
ここにいてくれる お二人に感謝





庭で 
腰を伸ばして 見上げたら


掃除  瞑想 

左のハナミズキの 葉のつかない枝が伸びて
右のキンモクセイに 何本も入り込んでいた。

そうね 2年くらい 剪定していない。


腰痛の様子をみて 長い柄の剪定鋏で
がんばってみよう。  


できることは幸せなんだ と  そう思うことよ

自分に言う。 



ここは 庭のカフェ 
掃除  瞑想 






Posted by takibi at 10:09

削除
掃除  瞑想