2020年08月27日

小2と夏休みの終わりに ・ 次のアトリエ:混色の学習です。





月に一回 教室に元気な2才児が来ます。

一ヵ月前に比べ 小2の説明をよく聞いています。


小2と夏休みの終わりに ・ 次のアトリエ:混色の学習です。


聞いて繰り返すのも長くなり icon14


小2と夏休みの終わりに ・ 次のアトリエ:混色の学習です。



これが好き  走っていって地球儀をカカエル。 

先月よりうまくなった 勢いとなかなかの迫力

目に当たらないように 小2 適当にケアをする。


小2と夏休みの終わりに ・ 次のアトリエ:混色の学習です。



emoji50     emoji50     emoji50     



次は年長児のクラス。 小2ピアノとバイオリンを弾く  みんなでちょっと聴きました。


小2と夏休みの終わりに ・ 次のアトリエ:混色の学習です。


「さわってもいい?」


小2と夏休みの終わりに ・ 次のアトリエ:混色の学習です。


それぞれがよい経験でした。



日中はとにかく 朝夕は少し涼しくなりました。

彼の背丈と同じくらいのミニトマトは
すぐに抜けるので面白いだろうと思って

日没の頃 いっしょに苗の破棄を試みましたが
TVを観たいので昼とは違いとても不機嫌

なんでもソウうまくはいきません。


まぁ つまるところ 自分 です。

日常寝ても覚めてもアトリエのことを考えていますが

感染症 熱中症 
できる範囲の対策をしながら
更に読んだり聴いたり見たり 
清濁併せのみ一生勉強だ

淡々とやっていこう
暮れていく庭で 深呼吸して 特にそう思った日でした。 



9月のアトリエは

3原色で色作りの学習をします。

お迎えの保護者にもレクチャーします。













Posted by takibi at 05:10

削除
小2と夏休みの終わりに ・ 次のアトリエ:混色の学習です。