2019年11月04日

タープ張る boy 将来がみえる。




昨日  
キンモクセイのオレンジ絨毯や
ゴワゴワガサガサのアオギリの葉っぱを掃いて
中庭ワークショップの準備をした。

しみじみと空を仰いだが

タープは下ろしたまま 。。。

台風被災地の画像を見るにつけなんだか上げられなかった



 秋 晴 れ  emoji15   

タープ張る boy 将来がみえる。

ガーデナーおじさんの指導を受け オリジナルの棒をつかって
boy が取りつけてくれた。

左右をつけてから 真ん中へ  
動きながら工夫する。 

タープ張る boy 将来がみえる。
 
「そう そうそう」 と誉められる。
 
できてくると その声に笑顔で反応する。
(既製品に慣れている子どもに 既製品ではない道具 これがいい)

こういうことが身になっていく  中庭のワークショップのコンセプトだ。

S君 ありがとう 器用ね
掛けるところがもっとあったら もうスイスイ ね
たのもしい。 優しい。

すぐ絵が浮かぶワタシ ........
大人の彼が 黙々と 派手ではないが鮮やかに仕事して
クライアント喜ぶの図 見えます 特に老若女性
彼はデスクもこなし現場にも強い 所長 

事務所に さりげなく自作版画とかいってほしい



タープ張る boy 将来がみえる。

タープの中で みんな角棒を切ったり 板にサンドペーパーかけたりして

(いいですね なにか敷く必要もなくて 空気はよくてノビノビ 笑顔がちがう)

タープ張る boy 将来がみえる。


そして アトリエへ移動

まず いつもの画材を持って 次ぎに工作籠を抱えて 
1往復2分弱

ワタシこの後は 撮るicon64間もなく icon10

  
   ~   ~   ~   


全部の終了は18:30です。



静岡市 大人と子どもの絵画造形 中庭ワークショップ








Posted by takibi at 17:57

削除
タープ張る boy 将来がみえる。