2018年09月11日

よかったこと






よかったこと

8日に書いた

紅丸こと MM君から 昨日  「報告」 

顔と壺のドローイングが 「売れた」 とメールがあった。
( かなりタイヘンにちがいないが メールが打てることが自分のことのようにありがたい )


よかった よかった


車椅子の彼は 次第に手の麻痺が進み 今はパソコンで表現しているので

これら少し前のドローイングを取り込んだり 
厚紙にコピーしておくことを勧めてみた。
介護の方はしてくれるのかしら

「紅丸のブログ」 の ずっと下の方に
サインペンで描いたモノクロ数点がある これはいい。

今は丸刈りで おっさんテイストになっているけれど
歩いていた頃は かなりのセンスでデニムを穿きこなして 
清水から うちのアトリエに通ってきていた。

美人なお母さん似の目立つマスクで ジェームスディーンみたいだった。

不自由を越えてがんばる姿は凄い。
今は 歌舞伎役者顔 196


静岡市 ギャラリー濱村での作品展は明日火曜まで



よかったこと一昨日 年長Z君がピアノで
ご褒美をいただいた。

まだ静岡の予選を通っただけ 
でも よかった よかった

先生から勧めていただき 
よい経験になり嬉しくて 
いつもより頻繁にピアノの前に座っている。

年末の本選コンクールは浜松で
曲も変わるとのこと 

試し?に 千円札をあげたら 本人「ええッ!?」 face08

貯金箱へ。



クマは 携帯で受診した画像を編集..... 指で描きました

丸刈りと書いていて思い出した。  ついでに 面白いのでup します。


よかったこと
1才の夏  特にいやがらないで始まり


よかったこと

ただフツーにおわった。




そんなわけで。



二人に刺激された昨日今日。



静岡市 大人とジュニアの絵画造形アトリエダリア1972













Posted by takibi at 03:04

削除
よかったこと