2014年05月26日

胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



奔走してくれた清水の大石学氏と ボランティアの皆さんの 多大な尽力が集結 

巴川龍之介 日曜個展 12~18:00 作家3日間在ギャラリー

胸に沁みる 短歌20首 と 絵画  ご高覧下さい。     

胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 
胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


気持ちが芳しくない毎日だった。
アトリエのこと ギャラリーのこと 奮起したが
元気が乏しくなると 日々の様々なことが滞りがちになる。
デスクワークも効率がよくない。
気分転換しなくては........風雨のあと 荒れた庭に出て 深呼吸。
飛びまわるスズメ蜂 (女王蜂) 
市に依頼して巣の駆除をしてもらう。

胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 

アトリエのみんなが刺されたら困る
胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 

そして 昨日 日曜のこと
なんと Uさんご夫妻が 枝の伐採に来てくれたのだ。
数日前に 倒れてもいい.......と がんばって
ハナミズキだけは かろうじて切ったのだけれど 
モクレンは高いので やはり危なくて途中で断念していた。

胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 

庇や樋に葉っぱがたまってしまわないように 
でも緑陰もほしいので 
横樋ギリギリのラインで切り落としてもらう。 10年ぶりの伐採かナ

胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 

ここのところよく泣いて
友人や周囲のヒトに助けられているのだけれど
大きく広がった 美しい黄緑の枝葉の下で またウルウル。
こんな風に 気持ちよく力をもらえるなんて!!!
ケーキを持ってきてくれた恵さんも加わって
捗らなかった除草や 落ち葉 水路の掃除も 
数人でリズムよく弾んだ。 

こういういい人たちがいる ありがたくてありがたくて
人と自然にひたすら感謝した。

胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展 
夫妻の愛犬が みんなの周りを散歩する
脚が不自由になり補助車をつけている。

優しさ以上のものって ない。


夜間 巴川龍之介MMさんから 
好みのカードができて嬉しい と メールが入る。
彼も 次へ繋がるいい日だったようで よかった。

車椅子からの彼の発信  期待して下さい。
  




 



Posted by takibi at 05:10

削除
胸熱く泣いて笑った。 ギャラリーの日曜3日間も熱いですよ 巴川龍之介個展