2017年06月30日

かぶかない 衝撃 かな      





昨日のこと

早朝 心身急低下で 救急病院へ行きたかった。

倦怠と 胸部不快 経験したことがないゾワーッとした上半身

口から(内蔵物ではない)なにかが出てきそうで

(孤独で 不安で) 

しかし これで死にはしないだろう 心筋梗塞でもないようだ

原因の大半は睡眠不足と「神経」だと考え

困った時の腹式呼吸でおちつかせつつ 自律訓練の文言?を唱えた。


寝られたらこれから解放される  大丈夫  きっと眠る  きっと眠る



大工さんが来る頃まで 眠った。 

目覚めた時  ああ生きている と思った。

生きて起きて 過ぎてしまえば ただそれだけのことなのだけれど


いつもの防風通聖散へ 急にヨクイニンがプラスされた

そういう服用変化による反応でもなく (多分)

歯の治療で過緊張もあるけれど



や は り  ワタシは辛い。
ここ一週間 どんより  低迷も低迷   

幼子を残して亡くなる人の  
母はこうしていた という 我が子に向けた メッセージ 
(...... だったと思う  ブログを読んでいた)


身近な人であってもなくても
まず この母のつらさに 気が遠くなる
どんなにつらかったか はかり知れない

残った者 。。。。。
静かに黙するか 否か は 別にして

詰まるところ 時間がくすりといっても   
何年も 何年もかかる
ずーっと 消えない悲しみ 

(事故でも病気でも災害でも 世界中の人が)

耐えられないことを耐えていく。

耐えられないことを耐えていくのには   優しいことば....... ね   
身近な人が配慮して優しく接する 
その優しさを感じて  自身で道を開いていくから



ワタシも 経験している  耐えられない と 思っていた。


耐えられていないワ (ごまかしている)   
だって もとにはもどらないでしょ



走り書き 。。。。。 face06  書きなぐり 失礼

うまく書けまセン。


同じような経験をされた方 似たマインドの方は

わかって下さる  と  思います。    


それで

(ワタシ やります ヨーーー)
 








Posted by takibi at 03:30

削除
かぶかない 衝撃 かな